夢を叶える🌟🌱活動企画→練習、家事、学びメニュー

#眠れない#やめたいこと#夢を叶える#練習メニュー#リストアップ

 

寝れない時、やめたいことがある時、眠れるまでひたすら身体な各部分のマッサージや、無理のないストレッチをすることがいいと思います。

目を疲れさせず、体を回復させるために集中する時間を作ることが大切だと思うからです。

 

でも寝る前には

明日の練習、家事、やりたい、調べたい、学びたいことを、リストアップしたり、メニューを作ります。

最低これだけはしないと。とか、まずやらなきゃいけないことをランキング化するだけでもいいです。

 

あと、最近体調整えるために、太極拳をイメージしています。イメージすると、体の不調や不安がスッと消えるんですよね。無駄のない流れる動き。全てをゼロにする無限の力をイメージさせられるのです。