夢を叶える槍使い🌟→ エアー槍練習を日常に組み込む

#武術基本功#中国武術基礎練#エアー槍練習

#压腿#侧压腿

 

今昨天はコインランドリーに行き、待ち時間に久しぶりの基本功とエアー練習できました❗️

久しぶりに、外で、ベコベコしない地面と広さに感動し、もう喜び勇んでやってしまいました❣️

 

待ち時間練習メニュー👇

 

・基本功→压腿 側压腿 二起脚 簡易旋風脚 乾坤状腕回し 摇腰功(太極拳の甩手)。

・ガラス窓を鏡がわりにして、フォームを見直した。

・弓步を前後にもっと広げる。

・ランナーザー三法。

 

帰宅後に取り組んだこと&気付いたこと👇

 

・昨日見たように、動画と同じようにできるまで反復練習。

・左右の幅を狭めて、前後に思い切り突いたり引いたり流し落とす。ウェストで槍を回す。→これで先月からのスランプが解消しました❗️

 

 

🔴動きながら、解消、改善、レベルアップしていこうと思っています。できます…❗️