夢を叶える槍使い🌟力みを取る=執着を取り除く

#練習日記#練習から気付いたこと#練習の振り返り

#槍の試合に参加する時までに‼️

 

日常生活で力んでしまうことがたくさんあります。

その時に肩が痛くなるんですよね。(実は昨日腕回しをしたら,今日痛くなって…😅😅😂😂😭😭😱😱)

力みを取ることは、まるで執着を手放せるみたいで、出来るとすごく身軽に感じられて嬉しいんです❣️

 

槍の練習でも、よく槍にしがみつきながらやってしまっていたな…💦💦と振り返ることがありました。

 

槍は流れるように回しながら押す、押さえる、引き込む。巻き込む。ように動かします。

 

尾張貫流槍術でも、突く時に螺旋状に力が働いていたり、中国武術の槍術もヘビや龍がうねって巻きつくイメージで操作します。

槍は巻きつくように、と言うのは他のブログにも書かれていましたが、槍の操作法は直線ではない。これが個人的にすごく気に入っている技術です‼️

 

以前も書きましたが、戦国時代で槍は叩くもの。と言われていたので、ランナーザーの拦と拿を大きく使って、相手の武器を払い落とせるようになりたい。

そしていつか、試合で試せるくらいに質を高めるつもりです❗️