イメトレと槍を持つ姿勢をキープ

#趙雲#馬超#槍#練習#イメージトレーニング#イメトレ#姿勢

 

 

 

昨日は勉強でYouTubeに保存してある槍動画集を見てから練習しました。

三國無双趙雲馬超の戦いを見て、物凄く、槍で強くなるための勉強になったのです❗️しっかりイメージトレーニングでき、練習に役立ちました。

 


仕事として槍さえ有ればいつどんな時も戦える槍使いになりたい…❗️そう思いました。

 


槍の課題→細い力で重いものを動かす→

①重いものの軌道をずらす

②武器を打ち落とす

 


③もしくは、岩に点々と切れ目を入れてパカっと割るような土木技術の方法もある→忍たま乱太郎のアニメで習いました。→ 試合に応用し例えるなら、点々と要所狙いで突き込んで勝つ、みたいな?

 

 

 

三國無双趙雲馬超を見てから

薙刀vs剣道や中国大槍術の試合も勉強しました。

労働時間中も、槍を持つ姿勢をキープして

イメージトレーニングもやろうと思います。