槍の使い方で健康に強くなりたい❗️

#槍#マイワーク#マイライフ#練習#鍛錬

 

槍は相棒であり、教師かつコーチです。

中国では武器の中で槍は 兵器の王 とされています。しかし世間ではドラマでも小説でも映画でも剣や刀が主流であり、槍は裏方と言う状況です。主役を剣や刀、槍は時々出現する。私にとって、こんな状況耐えられない!のです笑

 

振り方が悪いと重く感じます。やり方が悪いと持ち主に教えるのです。だから私は槍の使い方で身体操作を整えたいと考えています。力まず振ることができれば、槍は重くても女性でも振るうことができます。

毎日の歯磨きのように、朝起きた時や夜寝る時編集するのがベストです。

立派な槍使いなるべく、槍使いを目指して練習に取り組みたい。槍の功夫(練習によって積み上げられた力)を高めて、防具をつけた試合と演舞、どちらも出来るようになりたいのです❗️

それが私らしさでありマイライフ、マイワークです。私らしく生活出来ているんじゃないかと感じています。