2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を叶える🌟活動記録→◯◯するから私が輝く

その行動をするから、その人が輝く。そのアクションによって改善するのです。もっと練習すると、それをしていなくても自然に輝けるようになれます。まずは外見や身なりから入って、継続的にアクション、活動、活用できるようにモチベーションを持っていきま…

夢を叶える🌟活動記録→打ち込む時

#夢を叶える#未来#疲れ解消#メモ#心キラキラ 今日の活動メモ書きです 締め切り効果で短時間集中すること。 人のせい、疲れのせい、物のせいにせず、出来ない理由を探さない。 始めたら間断なく、練習して今日の技を完成させることが大事。 自分の持ってる全…

夢を叶える🌟活動記録→間断なく練習‼️

#夢を叶える#槍#基礎#練習#中国舞踊#演舞 間断なく練習するとは、始めたらノンストップで動き、流れ続けることです❗️ゆっくりになってもいい‼︎いかに疲れず槍で動き続けるか。私は槍の練習後に、整理柔軟運動のため中国伝統舞踊をしています❗️ 留まらず、停…

夢を叶える🌟活動記録3→◯日後にどうなっていたいか

#夢を叶える#夢叶ノート#夢叶メモ#夢叶記録 明日、3日後、1週間後、1ヵ月後、半年後1年後… にこうなりたいことを決めると良いそうです。私はこんなメモを書きました。 ノート1冊ずつ→夢を叶える→セルフプロデュース企画書→どう完成させるか?どう形にす…

夢を叶える🌟行動記録2

#夢を叶える#TikTok#夢活 TikTokで見たんですが、できた行動を記録すると進捗具合がわかるので、夢や目標が叶いやすくなるそうですね。あと外見に投資するといいそうです。 自分に役割を決めて、活動するって素敵ですよね。諦めずに取り組む事、運営する…

夢を叶える🌟行動記録

#夢を叶える行動#マイワーク#隙間時間#練習 日常には結構マイワークができる時間が溢れています。 パートナーがゲームをしている間、私もゲームのキャラクターと同じように槍使いとして練習しています。来週には形を完成させて、YouTubeとインスタにアッ…

槍演武と扇演舞アップしました❗️

#槍#演武#扇#演舞 昨日は武道館に行って、京劇面をつけ、 念願の演武撮影ができました〜❣️嬉しい‼️ おまけで扇や徒手での舞踊も撮れたので、これからどんどん上達していきたいと思います‼︎ まだインスタのハートは一個だけど、 私は好きだから続けますし…

毎日の発信→モチベーションアップになる

最近ブログやインスタ開始を決意して、解消してるからか、変わりたい気持ちが強くなり悩みが減ってきました…‼︎ 私は立派な槍使いとして活躍することを目指します❗️ すごく素敵なことだと感じています。やりたいことや話せることが増えて、るんるんです。 毎…

槍の使い方で健康に強くなりたい❗️

#槍#マイワーク#マイライフ#練習#鍛錬 槍は相棒であり、教師かつコーチです。 中国では武器の中で槍は 兵器の王 とされています。しかし世間ではドラマでも小説でも映画でも剣や刀が主流であり、槍は裏方と言う状況です。主役を剣や刀、槍は時々出現する。私…

生み出せマイワーク、なりたいじぶん‼️

休憩中ご飯を食べる前→ブログアップ、気功、薬膳、漢方、漢文など再勉強したいこと 帰宅後→中国語聴きながら槍の基礎練 →フルタイム勤務の人は、自分の時間は取りづらいものです。でもマイワークの時間を生み出すことを結果がでるまで続けて変わることが大事…

レジで働くフリーター →実は槍使い笑

じぶんはしがない槍使いですが、普段はレジでフルタイムで働いています。言い訳せず、やらない理由を考えるより、練習時間を増やす努力が必要なのです。今日はとにかく間断なく基本を練習したい‼️ そして槍舞の套路(型)を一つ考えることにしたので、今月中…

現在まで叶ったこと

念願の薙刀袋が届きました‼️ 薙刀は2m以上あるので、これで槍も外へ持ち運びできるようになれます‼️後はレプリカの槍を買うだけなので、貯金頑張ります!鞘も作ろうと計画中です。 5月1日までにはインスタにアップします❗️

ブログを始める理由→ 1年後に活躍するじぶんへ

#夢を叶える#目指せ100記事 レジで働くフリーター。 空手、中国武術をかじった者。が、徒手武術の難しさに打ち当たり 現在は槍にはまり時々練習する。 →もっとレベルを上げたい。このままじゃだめだと思い 日々YouTube動画で研究中→将来、槍を使った演舞や…