2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イメトレと槍を持つ姿勢をキープ

#趙雲#馬超#槍#練習#イメージトレーニング#イメトレ#姿勢 昨日は勉強でYouTubeに保存してある槍動画集を見てから練習しました。 真三國無双の趙雲と馬超の戦いを見て、物凄く、槍で強くなるための勉強になったのです❗️しっかりイメージトレーニングでき、練…

槍使いの練習日記→拘りを捨て、槍の技レベルを上げる。

#武器商人#模造槍#槍使い#メール 武器商人さんで買った模造槍ですが、 一応交換可能かどうかメールしたところ 樹脂製品の為100%完璧に真っすぐな物は生産が困難です。 オンラインショップのお知らせ内、樹脂製品特性 https://bkso.cart.fc2.com/news?news=4…

槍使いの練習日記→ 上手くいかない時の対処法

#槍#槍使い#練習#自宅練習 やっと体調が回復し、槍練を再開しました。 5分くらいですが、以下のことを心掛けました。 上手くいかない時の対処法 ①上手くいかない気持ちと切り離す。継続していくには上手くいかない気持ちはカンケーない。 ②マスターして、演…

槍の軌跡、流れを描くために、今必要なこと。

#槍#槍使い#やる気#練習 槍を振る時重かったら、抗わず 描きたい方向にゆっくり大きく繰り返し描く練習をしています。 槍の穂先はしなるとより重いので、まずは描きたいように槍で軌跡、流れを描けるようにしたいです。 また、メンタリストDaiGoさんややる気…