槍使いの練習日記→拘りを捨て、槍の技レベルを上げる。

 

 

#武器商人#模造槍#槍使い#メール

 


武器商人さんで買った模造槍ですが、

一応交換可能かどうかメールしたところ

 


👇

 


樹脂製品の為100%完璧に真っすぐな物は生産が困難です。

オンラインショップのお知らせ内、樹脂製品特性

https://bkso.cart.fc2.com/news?news=479845

の中で詳しく記載しておりますが、

成型後金型から取り外した後、冷える時に歪みが出てしまいます。

 

舞台、写真動画撮影、コスプレ等での使用を前提として生産しておりますので、

数メートル離れて分からないような傷や若干の歪みは許容させて頂いております。

 


もちろん数センチ歪んでいる場合は不良品ですが、出荷前に全品検品しております。

 


ただ輸送中に重い荷物が乗ってしまい大きく歪んでしまう事もありますので、そのような場合はご連絡いただければ幸いです。

 

 

 

 

との解答でした。もう一個買ってみようかなとも思いますが、自力で直したりメンテナンスすることも武器を扱う者として、槍使いとしてできなきゃダメだと思いまして。

 


でも目的は槍の鍛錬、演舞、槍を使って心身の健康を保つこと、ですから

 


モノに拘るのは初心者のレベルと思うのです。

 


気にならなくなったらレベルアップしている。

気にならなくなったら、新しい穂先が手に入るかも。

 


と思ってます。