夢を叶える🌟活動記録→調子が出ない時、どうするか。練習法

#コンディション#体調を整える#モチベーション#槍#自主練#自主トレ#枪术

 

だいぶ更新が遅くなってしまいました。

調子が悪い時、どのように対処し、間断なく練習を続けるか。なかなか難しいところにぶちあたってますが、毎日槍練に取り組んでいます。これだ!と思う槍法がわかるまで、発見するまで、諦めず基礎力をつけたいと思っています。

 

でも、とにかく練習しないと元気になりません。体調を整えるためにも、集中力を上げるためにも、私の体調には槍の練習が必要なのです。それだけが今まで通してわかっていることなのです。

 

コンディションが悪い時や、練習場所が確保できない時どうするか考えました。まず、こんな時期なので

 

室内空間を最大活用、体を傷めず練習、ゆっくり正確に軌跡を描いて体を動かす。

 

また、必要な練習テーマは、

 

自分の負荷をゼロにして、疲れずに、流れるように、槍を操作するにはどうすればいいか。

 

これが最大の目標だと思います。どの武術もそうであるように。

 

また、モチベーションアップのため、最近はインスタとTikTokに槍と扇の動画をアップしています。

でもそれは魅せるためのもの。本練習でどれだけ力をつけられるか。