1日に何回も槍を使うことが大事。

#槍#自宅練習#毎日練習#繰り返し練習

 

ブログ更新が遅くなり申し訳ありません😭更新は遅れましたが、槍使いは毎日毎回、模造槍で修練し、槍で自身を練っております。

 

最近から今日までの練習記録を綴っておきたいと思います。

 

 

 

今日のテーマ:1日に何回も繰り返し使うこと。

 

 


多少遅くなっても、ストレス溜めないように

槍を振って◯分練習してから出勤する。

 


まとまった練習時間を取るより、

 


🔴1日で何回も使う方が、練度が凝縮されて良い。

 

※その時期や状況に応じてですが。

 

すぐ取れる位置に槍を置く。

 

 

 

練習中

 

 

 

①内臓引き上げる→呼吸を使う。

②猫背なので後傾にして、胸を開く。

③全身協調同調シンクロして槍を使う。→

注意点:  意識は最初、体を動かさないつもり、くらいがちょうど良い。そうするとピシッとラクに構えられる。また、全身全体をシンクロするには、まずゆっくり動く。

 


槍を使っている時→内臓引き上げる、と決める=体調体力内臓機能を調整して高めると思う。

 


逆に、体調体力内臓機能を調整して高めるため

槍を使う、ことを目指したい。

 


女性は特に内臓引き上げる意識を持った方が良い

最近生理の時に個人的に少し効果が見受けられた。

 


痛くなったら、子宮ごと内臓を引き上げる。というのをやって一時的に回避できた。鼻から吸う呼吸を使って。

 


現在レジ店員とヤマト運輸でWワークをしている。

 


ヤマトのかなり重い積み作業もこれを使って大変役立っている。この方法で、内臓に負担をかけないから安心してできる。