槍使いの練習日記

 

今日は出勤前に槍を1〜2分振り、帰宅後も数分振れました。本日の練習回数は2回です。

出勤前は出発準備に追われ、帰宅後は遅い夕飯作りと洗濯物等で時間がないため、

 

忙しい時は、時間ではなく練習回数を上げることを大事にしています。それは忙しいことを言い訳に一切練習しないことを防ぐためです。

 


🔴時間がなくても槍に触り、1分でもいいから槍を振ることをモットーにしています。

 


今日の反省

なかなか身軽にできなかった→明日はもっと軽く持ち、軽く始める。もっと気軽に練習を始める。

 


昨日スポーツチャンバラの長槍チャンプ→大槍大会優勝者である河原瑠我さんの大槍試合を見ました。

いつか自分もこの舞台に立ちたいと思っています‼︎河原さんに会って、色々話してみたいですね。

 


また、やはり試合風景を見るのは勉強になります。

その時までに槍の流れを磨いておくつもりです。