夢を叶える🌟🌱✍️📝活動記録→槍使いが、レジで学べたこと

#レジ#槍使い#学び#吸収#目的

 

私は現在、食品レジで働いていますが、レジ仕事の目的は、過不足を出さないことです。

 

私はレジの仕事を通して、出来ないことが少しずつできるようになる。苦手なことも執念深く諦めずに取り組むと、得意になれることがわかりました。

力配分や集中力もそうです。レジで学べました。

私を活かす力として、槍使いとして、自分を発表するための力になります。

 

また、日々が練習、という言葉を中国武術の先生から送られたことがありますが、どれだけ日常生活で槍使いとして行動できるか、品格を磨き、アクションを起こせるかが課題になると思うんですね。

 

あと悩み時間をどのようにプラスの時間、回復の時間に変えられるか、というのも課題です。寝れない時は吸収インプットに当てる。

ブログ更新やプロデュースの詳細予定を立てる。🔴→ 次に発表したいものリストアップ。

疲れが溜まってる時には身体に無理させず、しっかり体を元気にしてから取り組む。これが今わたしが生活で決めてることです。今しっかり寝て、明日元気になってから取り組む。

 

✍️本日のメモ📝👇

🟡槍

疲れずに流れるように槍を振るう。振るえるようにしたい!槍で活力、槍で意を動かす

自分の負荷と相手の力をゼロにする。

 

🟡セルフプロデュース力

メモを再転記して繰り返し確認する認識におぼえさせる。習慣化する。なりたいイメージ。〇〇したいな〜をリストアップ。