夢を叶える🌟槍使い❗️→肩が回復。毎日の学習科目

 

肩が回復してきました。昨日は一瞬でしたが、槍練習をして、かねてからやりたかった漢詩の勉強をしました。やはり、全部覚えるつもりでやると、効率が上がって、良かったと感じています。

 

どうして漢詩を学習するかというと、心のゆとり、自己集中のためです。

あとは、色んなカテゴリをインプットしたり、アウトプットするために、とにかく次々動き、疲れたらすぐ❗️座る、休むことが大事だと思いました。そしてすぐ回復してまた練習に入る、というリズムを作りたいですね。

 

また、今苦手に対して、量を重ねて克服する→練習量の質を上げて増やす。苦手に対し、最初は量で対処し、慣れたら質を上げて、簡単にできるようにする。ことがいいのではないか、とも思っています。

 

でもその逆に、

座学する時は一気に短時間集中で学習がいいですね。昨日TikTokで見たんですが、修行は必要ないとのタイトルで、今の時代ネット上で色んな知識を独学出来る。だから時間をかけなくても、短期間でマスターになろう。のような内容でした。参考にしたいです

 

 

帰宅後の練習メニュー👇

 

槍練習ランナーザー

エアー槍練習→長いタオルを使う❓

エアー槍演舞を動きながら考える❗️